忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は真面目に 野村です。

この所、車上荒らしや盗難が目立ちます。
しばらく減っていたのですが…

また増えてきています。
人の物をどうこうと考えると真に酷い話ですが
きっと、犯人も生活がかかっての事なのかもしれません。

憎むべきは人ではなく犯罪です。

じゃあ、どうして犯罪が起こるのか

いろんなケースがあると思いますが・・・
今回の話は車両盗難と車上荒らしの中でも
車上荒らしに絞ってお話ししています。

どうして犯罪が起こるのか?

それは「そこに物があったから」だと思います。

最近の車はカーナビ復旧率が高く
みんな付いています。
地デジも付いていたりします。
そして、大半が簡単に取り付けられています。

いや、正確に言うと最近のナビは物が良くできていて
DINサイズの本体の中にほとんどの機能が組み込まれ
物によっては地デジチューナーさえ内蔵の機種もあります。

それは破壊さえすれば簡単に外せてしまうダッシュボードに収まっています。

先週も弊社のお客様から連絡があり

セキュリティーのサイレンが鳴った。⇒見に行くとボンネットが開けられていた。

とのお知らせでした。

その方はセキュリティーを付ける最後まで
簡易型のでいいんじゃないかとお考えだったそうですが
ご縁がありまして、弊社でそこそこのセキュリティーと
オプションのバックアップサイレンを施工させて頂いています。

こういった話を最近よく聞きます。

でも、所変わればと言ったところでしょうか?
先日、純正部品を取りに伺った、とあるディーラーさんでは
「ウチは全く聞かない」
って言うかセキュリティーって効果あるんですかね?

的なお話をなさっていました(汗

「うわ~・・・マジで危機感ないっすねぇ・・・」と思い、
ついでに「この辺りはセキュリティー復旧率が低すぎる」と思いました。

だから!

弊社のお客様が実際に被害に遭われた画像を公開します!
車両のナンバーは伏せてありますが犯人の顔はそのままでいいでしょう!
ネットでこんなん載せるのはどーかとも思いますが、
皆さん!危機意識もって財産を護りましょう!

062121.jpg







062327.jpg







062503.jpg







この時、簡易セキュリティーしか付けていなかったそうで
偶然ホームセキュリティーのレコーダーに残っていたようです。
大半の車上荒らしはこういった朝の事件もあります。

皆さん、深夜と思われがちですが車両盗難は昼夜問わずあり
車上荒らしも夜間から朝にかけての長時間におこります。

しかもこの写真に写っている2人はプロと違いド素人です。
何よりドア開けるまでに時間がかかり過ぎている!
で、ドア開けると警報が鳴って逃げたようですね。
車内を覗きこんで警報器の確認しているっぽいのですが・・・(汗

この時、犯人が素人だった事から被害はドアだけでしたが
プロなら車ごと根こそぎです。
根本的にこのやり方の場合、ドア開けるまで30秒ほどしか時間を要しないでしょう。
ちゃんとした工具があればもっと速いとお伝えしておきます。

ちなみに車上荒らしの常習犯なら
ナビを外すまでに3分ほどで終わらせられると思います。

皆さんは買ったナビ、それを盗難された場合
買ったホイール、それを盗難された場合
そして犯人に傷つけられた車

全て保険で全額賄えると思いますか?
答えはノーです!

一般的に車上荒らしの被害に遭った場合、17万円の損害と言われています。
(大阪府警調査)

僕はこういった犯罪で財産を傷つけられたり、失くされたお客様と沢山お会いしてきました。
僕本人も、実際に盗難未遂に数回遭っています。

何よりセキュリティーと言う物は車を盗らせないだけではなく
適切に犯人を威嚇する事によりそういった犯行を諦めさせる抑止力にもなると考えています。

盗るも人間、守るも人間

僕は警察ではありませんしガードマンでもありません。
だから犯人を捕まえたいという気持ちは正直ありません。
確かに僕自身の車に今までアタックしてきた奴らには是非、修理代を!と言いたい所ですが
奴らが捕まったとしても何もしてもらえないでしょう。

それにより犯罪は減るか? いや、減らないと思います。
悠々自適の別荘暮らしをしばらく経てすぐに出てきます。
被害者に対する償いなんて無いんですよ。

それなら捕まえるのではなく

盗る気にさせなければいい

簡単な事ではないでしょうか?

「あの車はヤバイ!ってか無理!」

そう思われる事が僕の仕事です。

そして、そう思わせる為に今まであらゆる努力と
数々の先手を打ったインストールで実績を作る事に専念してきました。

もっと関西の皆さんにセキュリティーって物を知ってもらいたい。

もっと関西の皆さんにリアル・プロショップの技を見て頂きたい。

しっかり皆様の愛車を犯罪から遠のけて見せますから
セキュリティーの装着をお考え頂きたく思います。

2002年から2009年までの期間

弊社施工車両の盗難率ゼロパーセントに誓って
貴方の愛車、お守り致します!

僕が拘り持ってコツコツやってきた期間
僕が姫路に店を出す直前、師匠に言われた
「てぇ抜くなよ」の一言に忠実に野村のコアはこの職業にある限り替わる事ありません。
ついでに言わせて頂くと「お師匠様、僕のスキルは常にプルアップやからあしからず☆」

拘りは図太く、でも店はコンパクトに小さな事からコツコツと敷居低く営んでいます。
セキュリティーに関しては何なりとAPCへお気軽にご質問ください。


☆PEACE☆
PR
雨か~車が綺麗になるぞっ♪ 野村です。

恵みの雨が降ってまいりました・・・
っと言うと怒られますが皆さんはコーティングしてますか?

バイクやオープン以外の車の場合
本当に良いコーティングをしていると汚れを落としてくれます。

ちょうど、僕の車もボンネットに鳥が落し物しているので
洗車の手間が省けて、ちょっとテンションあがります(笑

ちなみに僕が皆さんにお勧めしているコーティング
岡山は倉敷にあるテックさんでガラスコート
イニシャルはソコソコお値段しますが、費用対効果を考えると安いと思います。
雨上がりの輝きが違うんです。

鳥のフンも慌てて洗車しなくてOKだそうです。
「ソレやりたい!」って方は倉敷のテックさん又はAPCまでどーぞっ!

さて、そんな業宣から始まった今日!

今日はハーレーなお客様のご来店
08ファットです!

METAのご成約です。
ありがとうございます。

付くかな? ? ? なんとか付けましょう♪
WCCさんのハーレーよりはやりやすいでしょう・・・きっとw

そんなハーレーのお客さんとお話ししていると
雑誌にAPCが掲載された時にお車をお借りしていた常連さんがご来店

お願いしていたブツが届きました☆ミ

これです!

P1020261.JPG








アメリカのナンバーフレーム!
ジャ~~~~ン☆
FOX VALLET VW と PATRICK です!

VWはそのままですがパトリックが超お気に入り!
日本で言うヤナセみたいなディーラーです。

最近はUS仕様あまり突っ込んでやっていませんが
これだけは別!

ローカルの雰囲気ムンムンですからね♪
かなりヤバいです。

SAABとかBMWに付けたい!
ってかSAABが欲しくなります。

9-3カブリオレとか♪
saab_9-3_cabriolet.jpg







ボディーシルバー 内装と幌黒
ノーマルっぽく仕上げてPATRICKのフレーム

超オシャレ♪

いつも思うのですがやり過ぎたカスタムはどうも苦手です。
あと、流行り物とかも・・・

逆にやり過ぎた事をするのは好きです。

懺悔すると数台前に乗っていた車はUSライセンスフレーム付ける為にナンバー切ったり
今のゴルフワゴンやダッジマグナムはフロントのナンバー穴を埋めてしまっています。

その割に不釣り合いな大きさのボディーパーツ等諸々には全く興味が無かったり
そうかと思えば無いはずの物があたかも初めからあったように付いていたりすると

なんか こう ぐっと くるものがあります。

最近は、やれカーボンだ、やれウッド調だってなっていますよね。

でも僕はカーボンパーツ=塗装しよう♪ ウッド調=塗装しようになります。

最近よく思うのは木目の似合う車と似合わない車があるのに
どちら様もみんな木目のような気がする。
それよりメタルカラーの方がカッコイイ・・・と言うか似合う車も多いと思う。
BMWなんかもスポーツグレードはメタルカラーだったりします。

でもどうしてもウッド調プリントが廉く出来てしまうのでウッド調が日本では主流

そこで!

愛車の内装、メタルカラーにしてみませんか?
黒やベージュの車内にはシルバー
紺色の内装には濃いめのシルバー
そんな遊び心が僕のカスタムに対する定義です。

もちろんウッドが似合う車にお勧めしませんが
特にスポーツ路線な人には、あると思います!

外装も内装も僕の好みは[シンプルにまとめる]なので
ダッシュの上にナビのGPSはNGだったりいろいろと拘りがあります。

で、最近インプレッサの話がありましたので僕ならこうする!
を書いてみようと思います。

お題はGRB(現行)なので興味が無い方はスルーして下さい。

まず僕が一番初めにやると思うのはメーターフードの加工
メーターフードに黒のアルカンターラ貼る

僕の中でこれは最もやりたい事です。
やっぱレースカーっぽくしたいですから♪

都合良くGRBのメーターフードはダッシュと別体なので簡単にできるでしょう。
ってかAPCブランドでリリースしてみようかなw

あと内装で言うとシフトブーツのステッチをかえちゃうかも
そのうちアルカンターラに張り替えたフルバケが欲しい
内装はそんな感じ

さて外装、まずエンブレム外せるものは外します。
ほんでキャリパーが元々いいの付いてるからそのまま塗装
ボディーサイドのメッキ部分は塗装に変更
あとはマフラー交換(ステンレスがいい)してテールランプにいちばん薄いスモーク貼ります。
外装はこれにて一見落着♪

そのうち海外のメーカーからメッシュグリルがリリースされると思うので
リリースされたらその時にグリル変えるのは必須だと思います。

車高調とホイールはまたそのうち

ここまでやったら後はエンジンかなっと♪

あ~インプレッサ、欲しくなってきますね。
っと、これで僕の趣味がある程度解って頂けるかと思います。

ここまで読んで頂いた皆様に耳寄り情報!

2月はカーセキュリティー及びレーダー探知機、全品工賃無料キャンペーン!
ただし、弊社ユーザー様またはブログをご覧頂いた方のみとさせて頂きます。
ご希望の方は「ブログ見てます」と注文時にお申し付け下さい。

かなり長いブログでしたが今日はこの辺で
それではまたっ
うわっ!消えてもーた・・・野村です。

今日は車の事についていろいろ書きました。
それが全部、投稿ボタンを押した瞬間消えました。

残念、火曜と水曜はお休みいただいたから
今日は気合い入れて書いたのに消えてしまった・・・

ん~・・・明日、リベンジで頑張ります。

只今、青色申告の書類を書いていますので
手の一部が鉛筆で黒くなっています。

しっかり洗わなくては・・・

2月からAPCはセールです!
その事についても書きますのでぜひ、見てくださいね。

それではまたっ
元気だしていくぞ~バッチコ~イ! 野村です。

今日はお昼からブログ通り、デイトナにMETA付けてました。

とりあえず動いた☆
カウル組んだら終わりですが1つ試したい事ある上に
納車まで時間もある♪

だからまだ組みません。
せっかくなのでトラップ考えて完璧に仕上げます。

最近、バイクセキュリティーが増えてきた気がする。

みんなバイクに乗り始めたのかな?
それともやっとこの辺りのセキュリティー認知度が高くなってきた?

この辺りはカーセキュリティーの認知度が低い。

いや、あるのは知っているけど良い物を知らない方が多いと思う。

これだけ車上荒らしが多い地域

なぜ多いのかを根本的に考えると

盗るのが楽だからだな。きっと

大半の車が丸腰な訳でバイクもしかり

大阪は相も変わらず車上荒らしが多い。
アマも西宮も伊丹も同じ

このご時世、なかなか気分で車を買い替える人は少ないでしょう。
車もバイクも財産です。

しっかり守ってやりませんか?

カーセキュリティーやバイクセキュリティーはイイ仕事しますよ☆ミ
「付けたって一緒、やられる時はやられる!」っと硬い頭の人!
野村が施工した車両は車両盗難率: 0.000%です。
(セキュリティーをつけてて未遂で済んだ車両は沢山あります)

治安悪化の今だからこそ財産をしっかり護りましょう!


それにしてもバイクの作業中に食うカップヌードルは・・・うまい。

P1020259.JPG







さて、今日はこの辺でっ!
明日・明後日はお休みです。

それではまたっ!

軽くへこんでます。 野村です。

理由はウチの店に置いてある

スズキ グース350のエンジンが・・・
とうとう力尽きてしまった。

セルモーター固着???っと思っていましたが
クランク固着かも???って事になり

セルモーターのGNDが熱を持ち
クランキングできなくなってしまいました。

P1020253.JPG







残念
ここまでなると治さず、外せるもの外して処分します。

今まで、僕の粗い運転でも頑張って店の看板バイクとしてよく頑張ってくれました。
ありがとうグース


さて、気を取り直しまして!
アツイネタいっときます。

まずはじめに

上の写真の奥にあるバイク
現在、お預かりしているトライアンフ・デイトナです。

ご納車の日にディーラーさんからそのままご入庫
明日、METAsystemを施工します。

何と言ってもこのバイクセキュリティーは良く出来ている。
APCのバイクで一体何週間放置してバッテリーが上がらないか?

っと検証しました所、2週間でも平気でした。
あとは最近のバイクならもう少し頑張れるかと思います。

P1020251.JPG







かなり渋いです。
バイク乗りもバイク乗りで無い人も
「渋い」「カッチョイイ」「やばいな~」と万人誉めまくりの形
モチロン、速いです。

あぁ~僕も大型免許持ってたらな~っと思ってしまいます。

でも、この仕事してる限り免許の取得なんて実現せず・・・
(昨年、教習所に入所しましたが見事に期限切れとなりました)

しっかしこのバイク、何時間眺めても飽きません。
スタイルも良ければしっかりインジェクションで始動性も抜群
明日の施工がスーパー楽しみです。

そして、後ろの黒船ですが・・・

MBZ GL550 巨艦です。

この車両には外部入力接続インターフェースと
地デジチューナーとDVDプレイヤーとが付いています。
いうなれば快適車両ですね。
でも、残念な事に走行中純正ナビのモニターには映りません。

しかもDVDプレイヤーも後席モニターにしか映らなかったらしく
配線組換とTVキャンセラーの施工でスーパー快適車になりました。

最後に!一番上でグースがバランバランになっている画像の後ろの黒いやつ

フォード・エクスペディションです。
この頃のエクスペディションとナビゲーターは僕も大好きです。

P1020257.JPG







よく、「デカっ!」っと言われます。
でも実は駐車場には困るサイズではないです。
(立体駐車場は初めから論外でお願いします)

何よりも運転してる時のマッタリ感がたまらない。

そして1ナンバー登録できちゃいます。
年間コスト、めっちゃ安っ☆

P1020255.JPG







グレードはエディーバウアです。
ユーロテール付いてましたがテールは純正でしょう!
赤ウインカーに戻して乗ると完璧ですね♪

P1020257.JPG







外装もスーパー綺麗でツートンカラーを単色化して
より渋めに仕上がっています。
走行:6万マイル
ホイールも純正メッキが輝いてます。

はいっ!そんなエクスペディションが今回!
1ナンバー登録・諸経費・全て込みで、なんと!

スーパー特価 : 85万円!

お問い合わせはAPCまでっどーぞ☆

tel:0798-23-9530(エクスペディションに乗りたいんですけど係まで)

さて、今日はこの辺でっ!
それではまたっ☆

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]