忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ車が揃うと楽しいッス 野村です。

今日はスイフト祭り

1台は学生さん 1台は社会人の方
2台でご来店頂きました。

色々話していると・・・

一人は車高を下げたい

そして

一人はホイールを変えたい

そんな話で楽しく過ごしていまして気がついたら結構な時間になっていました。

車の楽しいところは同じ車種でも乗り手が変わると十人十色

手を付ける優先順位も変わります。

ちなみに学生のお客様、これをプライオリティーと言います(笑
そのうちテストに出ますよ~w

僕らが学生の頃も「授業で[スキル]と[フロー]って言葉が出てきた!」
っと喜んでいたものです。懐かし~な~

さて画像

P1020247.JPG
2台ともスポーツではありません。

スイフトです。

でも前側のお車はMTです。


P1020250.JPG
そして後ろ側のお車は
APCで販売している電装パーツが
着々と増えていっています。

気が付くとほぼ付いてますね☆ミ


2台とも今後は外装らしくとても楽しんでいる感溢れていました。

また一緒に遊びに来て下さいね。

APCは敷居低いですから皆さんお気軽にどーぞっ☆ミ

今日は久々に早く帰れそうなのでこれにて終了

また明日からも頑張ろう!
それではまたっ
PR
ブログ書いていなかった 野村です。

サボってました。ちゃんとプルアップしておきます。

現在、検査でお預かりしているお車の作業中
8時までにナビつけなきゃいけないんですが・・・

まぁ、慌てない慌てないw

先にブログです。

どうしてこんなに余裕カマシテいるかと言うと
実は前もって結線以外全部終わってるんです。

いい仕事しますから♪ ホントに? ホントに!

っとドーザンスタイルの言葉そのまま使ってみます。


そうそう!先日CB400 スーパーボルドールのご入庫で!
META system を施工させて頂きました。

META:http://www.acv.co.jp/01_product/metasystem2.html

このセキュリティーはスペースの少ない車両にも遠慮なく施工できます。
また、高品質・高性能でより多くの皆様にもお勧めしています。

そのセキュリティーを施工したボルドール
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400sf/

今のバイクって、僕らが若い頃に乗ってたバイクと全然違います。
チョークも無ければコックもないしコックが無ければリザーブも無い

そして超便利なインジェクション

これはとても欲しくなってしまいました。
変わって無いようでいやいや、全然違う中身になっていますね。



外装組み付け後、一休みの時にパシャ☆ミ
う~ん、カッコ良くなったものです。

バッチリ純正ハーネスと同化させて頂きましたよ♪
長い間、かわいがってやって下さい☆


そしてタイムリーに昨日は、休日返上で高砂に出張
そこで・・・先日施工したバイクをデッカクしたバイク発見!
CB1300ボルドールを雨の中、コーヒー片手に眺めていましたら・・・
出張先のスタッフーさんにツーリングのお誘いを頂いてしまった♪

取り急ぎ、グースを目覚めさせようとココロに決めました。
その為にはまず、バッテリーがまた駄目にならないようバッテリー外しとこう(笑

おっとそろそろナビの取り付けしてきます。
今日はこの辺で

それではまたっ

うおぉ~ 野村です。

久しぶりにテッペン超えの残業です!

頑張ってます!

暇を持て余していないインストーラーが

今年最短のブログ


くそっ!今日のブログが明日のブログになってしまった・・・

それではまたっ
超懐かしい!上がるぜっ 野村です。

ハイなテンションで明日の仕込みを始めました。
いつもは手すきの時にブログ書いていますが今日はこれから仕込みです。

なんてたって懐かしいぢゃないの!?

まず初めに状況説明!

お客様がお車をお乗り換えになりました。

購入なさった車には、なんと! 伝説の名機、クリフォード・コンセプト200(インテリガード7000)が
付いていました。

しかし・・・
リモコン無い・暗証番号解らん・バレーモードっと3拍子そろっていました。

そして、そのお客様は前車から取り外した
G5のインテリガード750をお持ちだった事からコンセプト200(以後C200と呼びます)を取り外し
I.G.750を再インストールした訳です。

もちろんAPC流に☆ミ

そして月日は流れてその取り外したC200をそのお客様のご友人がご使用なさる事になりました。
と、なると・・・まずバレーモードを解除する必要があり

電源を供給しつつ、一心不乱に暗証番号の乱れ打ちですwww

PANTHERA・Grgo・CLIFFORDをご利用頂いている皆様ならこの苦労を解って頂けると思います。


時間が経過し
ようやく登録された暗証番号がヒットしました。

押し過ぎでバレースイッチ壊すかと思いましたよw

次にする事は欠品部品の調達です。
倉庫に僕のコレクション崩れのC200があります。

このC200は永久保存する予定でしたがいつの事だったか部品取りとして使われ始め
アンテナ・リモコン・LED、そして本体まで欠品と言う悲しくもコレクション崩れとなった箱です。

この際、使える物は全部使ってしまえ♪
っと、言う事で新品の配線類を使って作業します。

6年前、このセキュリティーを使ってお客様のお車を窃盗団から守るため
一生懸命施工した、思い出の深い一品

学生時代に僕が自分の車をドナーにして
初めてセキュリティーの勉強をしたのもこのC200でした。

それを思い出しながら仕込みます。

その作業の1コマを写真撮ってみました。

P1020229.JPG
バレーモードからの脱出
その後ウィザード使って診断!
ついでにリモコン登録




P1020230.JPG
最後の部品取りパーツ
配線類 一式
景気良く使っちゃいます。
その方が作業気持ちいいですから



P1020232.JPG
動き出した本体
やっとスタート地点に立ちました。
(まだ旧ハーネス使用中




P1020231.JPG
リモコンはG4の4ボタン(リビルトなのでサービスです)
そしてマスターリモコンが無いので
G5の5ボタンを代用で使います。





やっとこれから始まります。

もうちっと遊んで・・・

もうちょっとお仕事して帰るとしましょう♪

明日は僕の大好きなG4クリフォードだっ!

それではまたっ♪

今日は80年代disco musicでノリノリ 野村です。

本日はiTunesのradioをボリューム全開で全快なAPC

そんなAPCの公式ステッカーを増やします。


まず初めに「アレってもうないの?」との声にお応えして!

1897ec2f.jpeg



[中指立てて、ワーニング] ステッカー
男らしく中指立ってます!
クリアタイプ、窓の内側から貼るステッカーですv


続きまして「コアなランクル乗りならぜひ貼って頂きたい」カッティングステッカー

P1020227.JPG







[ 元祖 のむらあきお商店 ]ステッカー!APC公認です(笑


ナンバーフレーム(ライセンスフレーム)も好評発売中です!

P1020196.JPG







注:ナンバーフレームは検査非対応

っと、アレコレ遊ばせて頂いておりますが・・・
皆さん、お一ついかがです?


今日はこの辺で♪

それではまたっ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]