忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨か~車が綺麗になるぞっ♪ 野村です。

恵みの雨が降ってまいりました・・・
っと言うと怒られますが皆さんはコーティングしてますか?

バイクやオープン以外の車の場合
本当に良いコーティングをしていると汚れを落としてくれます。

ちょうど、僕の車もボンネットに鳥が落し物しているので
洗車の手間が省けて、ちょっとテンションあがります(笑

ちなみに僕が皆さんにお勧めしているコーティング
岡山は倉敷にあるテックさんでガラスコート
イニシャルはソコソコお値段しますが、費用対効果を考えると安いと思います。
雨上がりの輝きが違うんです。

鳥のフンも慌てて洗車しなくてOKだそうです。
「ソレやりたい!」って方は倉敷のテックさん又はAPCまでどーぞっ!

さて、そんな業宣から始まった今日!

今日はハーレーなお客様のご来店
08ファットです!

METAのご成約です。
ありがとうございます。

付くかな? ? ? なんとか付けましょう♪
WCCさんのハーレーよりはやりやすいでしょう・・・きっとw

そんなハーレーのお客さんとお話ししていると
雑誌にAPCが掲載された時にお車をお借りしていた常連さんがご来店

お願いしていたブツが届きました☆ミ

これです!

P1020261.JPG








アメリカのナンバーフレーム!
ジャ~~~~ン☆
FOX VALLET VW と PATRICK です!

VWはそのままですがパトリックが超お気に入り!
日本で言うヤナセみたいなディーラーです。

最近はUS仕様あまり突っ込んでやっていませんが
これだけは別!

ローカルの雰囲気ムンムンですからね♪
かなりヤバいです。

SAABとかBMWに付けたい!
ってかSAABが欲しくなります。

9-3カブリオレとか♪
saab_9-3_cabriolet.jpg







ボディーシルバー 内装と幌黒
ノーマルっぽく仕上げてPATRICKのフレーム

超オシャレ♪

いつも思うのですがやり過ぎたカスタムはどうも苦手です。
あと、流行り物とかも・・・

逆にやり過ぎた事をするのは好きです。

懺悔すると数台前に乗っていた車はUSライセンスフレーム付ける為にナンバー切ったり
今のゴルフワゴンやダッジマグナムはフロントのナンバー穴を埋めてしまっています。

その割に不釣り合いな大きさのボディーパーツ等諸々には全く興味が無かったり
そうかと思えば無いはずの物があたかも初めからあったように付いていたりすると

なんか こう ぐっと くるものがあります。

最近は、やれカーボンだ、やれウッド調だってなっていますよね。

でも僕はカーボンパーツ=塗装しよう♪ ウッド調=塗装しようになります。

最近よく思うのは木目の似合う車と似合わない車があるのに
どちら様もみんな木目のような気がする。
それよりメタルカラーの方がカッコイイ・・・と言うか似合う車も多いと思う。
BMWなんかもスポーツグレードはメタルカラーだったりします。

でもどうしてもウッド調プリントが廉く出来てしまうのでウッド調が日本では主流

そこで!

愛車の内装、メタルカラーにしてみませんか?
黒やベージュの車内にはシルバー
紺色の内装には濃いめのシルバー
そんな遊び心が僕のカスタムに対する定義です。

もちろんウッドが似合う車にお勧めしませんが
特にスポーツ路線な人には、あると思います!

外装も内装も僕の好みは[シンプルにまとめる]なので
ダッシュの上にナビのGPSはNGだったりいろいろと拘りがあります。

で、最近インプレッサの話がありましたので僕ならこうする!
を書いてみようと思います。

お題はGRB(現行)なので興味が無い方はスルーして下さい。

まず僕が一番初めにやると思うのはメーターフードの加工
メーターフードに黒のアルカンターラ貼る

僕の中でこれは最もやりたい事です。
やっぱレースカーっぽくしたいですから♪

都合良くGRBのメーターフードはダッシュと別体なので簡単にできるでしょう。
ってかAPCブランドでリリースしてみようかなw

あと内装で言うとシフトブーツのステッチをかえちゃうかも
そのうちアルカンターラに張り替えたフルバケが欲しい
内装はそんな感じ

さて外装、まずエンブレム外せるものは外します。
ほんでキャリパーが元々いいの付いてるからそのまま塗装
ボディーサイドのメッキ部分は塗装に変更
あとはマフラー交換(ステンレスがいい)してテールランプにいちばん薄いスモーク貼ります。
外装はこれにて一見落着♪

そのうち海外のメーカーからメッシュグリルがリリースされると思うので
リリースされたらその時にグリル変えるのは必須だと思います。

車高調とホイールはまたそのうち

ここまでやったら後はエンジンかなっと♪

あ~インプレッサ、欲しくなってきますね。
っと、これで僕の趣味がある程度解って頂けるかと思います。

ここまで読んで頂いた皆様に耳寄り情報!

2月はカーセキュリティー及びレーダー探知機、全品工賃無料キャンペーン!
ただし、弊社ユーザー様またはブログをご覧頂いた方のみとさせて頂きます。
ご希望の方は「ブログ見てます」と注文時にお申し付け下さい。

かなり長いブログでしたが今日はこの辺で
それではまたっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]