忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は真面目に 野村です。

この所、車上荒らしや盗難が目立ちます。
しばらく減っていたのですが…

また増えてきています。
人の物をどうこうと考えると真に酷い話ですが
きっと、犯人も生活がかかっての事なのかもしれません。

憎むべきは人ではなく犯罪です。

じゃあ、どうして犯罪が起こるのか

いろんなケースがあると思いますが・・・
今回の話は車両盗難と車上荒らしの中でも
車上荒らしに絞ってお話ししています。

どうして犯罪が起こるのか?

それは「そこに物があったから」だと思います。

最近の車はカーナビ復旧率が高く
みんな付いています。
地デジも付いていたりします。
そして、大半が簡単に取り付けられています。

いや、正確に言うと最近のナビは物が良くできていて
DINサイズの本体の中にほとんどの機能が組み込まれ
物によっては地デジチューナーさえ内蔵の機種もあります。

それは破壊さえすれば簡単に外せてしまうダッシュボードに収まっています。

先週も弊社のお客様から連絡があり

セキュリティーのサイレンが鳴った。⇒見に行くとボンネットが開けられていた。

とのお知らせでした。

その方はセキュリティーを付ける最後まで
簡易型のでいいんじゃないかとお考えだったそうですが
ご縁がありまして、弊社でそこそこのセキュリティーと
オプションのバックアップサイレンを施工させて頂いています。

こういった話を最近よく聞きます。

でも、所変わればと言ったところでしょうか?
先日、純正部品を取りに伺った、とあるディーラーさんでは
「ウチは全く聞かない」
って言うかセキュリティーって効果あるんですかね?

的なお話をなさっていました(汗

「うわ~・・・マジで危機感ないっすねぇ・・・」と思い、
ついでに「この辺りはセキュリティー復旧率が低すぎる」と思いました。

だから!

弊社のお客様が実際に被害に遭われた画像を公開します!
車両のナンバーは伏せてありますが犯人の顔はそのままでいいでしょう!
ネットでこんなん載せるのはどーかとも思いますが、
皆さん!危機意識もって財産を護りましょう!

062121.jpg







062327.jpg







062503.jpg







この時、簡易セキュリティーしか付けていなかったそうで
偶然ホームセキュリティーのレコーダーに残っていたようです。
大半の車上荒らしはこういった朝の事件もあります。

皆さん、深夜と思われがちですが車両盗難は昼夜問わずあり
車上荒らしも夜間から朝にかけての長時間におこります。

しかもこの写真に写っている2人はプロと違いド素人です。
何よりドア開けるまでに時間がかかり過ぎている!
で、ドア開けると警報が鳴って逃げたようですね。
車内を覗きこんで警報器の確認しているっぽいのですが・・・(汗

この時、犯人が素人だった事から被害はドアだけでしたが
プロなら車ごと根こそぎです。
根本的にこのやり方の場合、ドア開けるまで30秒ほどしか時間を要しないでしょう。
ちゃんとした工具があればもっと速いとお伝えしておきます。

ちなみに車上荒らしの常習犯なら
ナビを外すまでに3分ほどで終わらせられると思います。

皆さんは買ったナビ、それを盗難された場合
買ったホイール、それを盗難された場合
そして犯人に傷つけられた車

全て保険で全額賄えると思いますか?
答えはノーです!

一般的に車上荒らしの被害に遭った場合、17万円の損害と言われています。
(大阪府警調査)

僕はこういった犯罪で財産を傷つけられたり、失くされたお客様と沢山お会いしてきました。
僕本人も、実際に盗難未遂に数回遭っています。

何よりセキュリティーと言う物は車を盗らせないだけではなく
適切に犯人を威嚇する事によりそういった犯行を諦めさせる抑止力にもなると考えています。

盗るも人間、守るも人間

僕は警察ではありませんしガードマンでもありません。
だから犯人を捕まえたいという気持ちは正直ありません。
確かに僕自身の車に今までアタックしてきた奴らには是非、修理代を!と言いたい所ですが
奴らが捕まったとしても何もしてもらえないでしょう。

それにより犯罪は減るか? いや、減らないと思います。
悠々自適の別荘暮らしをしばらく経てすぐに出てきます。
被害者に対する償いなんて無いんですよ。

それなら捕まえるのではなく

盗る気にさせなければいい

簡単な事ではないでしょうか?

「あの車はヤバイ!ってか無理!」

そう思われる事が僕の仕事です。

そして、そう思わせる為に今まであらゆる努力と
数々の先手を打ったインストールで実績を作る事に専念してきました。

もっと関西の皆さんにセキュリティーって物を知ってもらいたい。

もっと関西の皆さんにリアル・プロショップの技を見て頂きたい。

しっかり皆様の愛車を犯罪から遠のけて見せますから
セキュリティーの装着をお考え頂きたく思います。

2002年から2009年までの期間

弊社施工車両の盗難率ゼロパーセントに誓って
貴方の愛車、お守り致します!

僕が拘り持ってコツコツやってきた期間
僕が姫路に店を出す直前、師匠に言われた
「てぇ抜くなよ」の一言に忠実に野村のコアはこの職業にある限り替わる事ありません。
ついでに言わせて頂くと「お師匠様、僕のスキルは常にプルアップやからあしからず☆」

拘りは図太く、でも店はコンパクトに小さな事からコツコツと敷居低く営んでいます。
セキュリティーに関しては何なりとAPCへお気軽にご質問ください。


☆PEACE☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ、この車種って…
画像が粗めだけれど、もしかして…。
(当時のですが)駐車環境までよく似てる…びっくり、当時を思い出して複雑な心境です…。
ま、気を抜いたらダメよってことですね。

私が安心して眠れるのは野村さんのおかげです。
新しいリモコン、テラ快適です♪
ゆっか 2009/02/02(Mon)12:54:05 編集
ゆっかさんへ
テラ頂きました!ありがとうございます。
僕としましてもご支持頂ける皆様のおかげです。
安心してお使い下さいませ☆ミ
野村 2009/02/02(Mon)13:46:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]