忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっげーENZOのマッドブラックだ! あっ、野村です。

先日、ENZOを都市高速で見かけました。

とまでは稀に見かける光景ですが・・・

ボディーカラーがマッドブラックでした(汗

誰だ?そんなん作らしたん・・・


ENZOとは、
フェラーリの創設者でありディーノの父親
そのフェラーリの55周年記念車としてF40・F50に続き販売された生みの親の名を持つ車

そして、デザイナーは日本人である。

800px-Ferrari_Enzo_Concours.jpg
兄弟車はマセラッティ・MC12
共に公道走れるのが不思議な形をした

本当のスーパーカーであり
ENZOは最もフェラーリなフェラーリ


時価は1億数千万円とされ
土地を持つより楽に維持ができ、不動産より安定している事から
資産として所有するオーナーもいる。

だから・・・そんなのを誰がまっ黒けっけにしたんだ???

ってか高級車が溢れている日本でも数えるくらいしか無いはずなのに
思い切った人もいるもんですね(汗

目撃した時は僕の車の助手席に嫁が乗ってたんですが
正直、女性目線では評価低いみたいです。

僕もどちらかと言うとそんな車は同じ黒でもビッカビカに黒光りしてる方が好みです。
どうも僕の考え的にマッドブラックのボディー=KUSTOMになってしまいます。

KUSTOMとは、
説明すると長いので直感的に理解してください。
こんな感じのカスタムの事をKUSTOMって僕は言ってます。
Kustom_Kaiser2.jpg
どうですか?
こんな車にはマッドブラックって定番ですが
とても似合います。
ENZOとは車種が違いすぎますw



最近は日本でドメスティック・カー使ってKUSTOMしている人をよく見かけますが
そのベースとなっているのはタテグロ等古めな日本車

タテグロとは、
僕の乗っていたプリンスグロリアの後継車種でプリンス自動車が日産に吸収合併された後
登場した日産初めてのグロリアの事です。
f2ad4f50.jpeg







これの屋根切って天井高を下げたりアレコレと上の車のような改造をしていくわけです。
拘る人は平成21年でもスチールホイールにバイアスタイヤといったセオリーを表現しています。

話が隣の県あたりまでズレてしまいましたので元に戻します。

車と言う物にはいくつかの楽しみがあります。

運転する楽しみ  

所有する事を満足する楽しみ

洗って綺麗にする楽しみ

自分好みに形を変える楽しみ 

運動性能を向上させ違いを実感する楽しみ

人それぞれ違った楽しみ方がありますが
最近僕が「本当に車が好きなんだろうな」と思えるのは

維持する楽しみ


コレに尽きます。


それも5年や10年とは言いません。

25年、30年と維持をする楽しみ。
まさに大人の楽しみだと思います。

30年後でもコンディション良く乗る事はとても大変です。

僕もいつかそんな車をガレージの片隅に置いておきたいものです。
良い物はいつになっても良いですから

そんな僕が今、一番見たい車はこれです!
449601.jpg
Auto Union
Audi Front



どうやら日本に来ているらしい。

どうやら1月19日に原宿のAudi にあるらしい。

ちなみにこの車種、かなり古いですがFFなんです。
なんかこう・・・そそるものがあります。

「どんな作りをしてるのか、前から下回りを覗いてみたい!」

こんな事を言ってると「変態と違うか?」と渚まで噂が走りそうですが・・・(爆

良い物は良い

僕も物を売る商人だけに
これからも良い物を皆様にお勧めしていきたいなと思います。

ってなると、やっぱPANTHERAです☆ミ

ついでに宣伝!

僕のセキュリティーインストール時のハーネスワークは
10年以上でも問題なく持つ様、丁寧に作業しています。

でも、消耗品の交換は維持する為に必要ですので定期点検はお忘れなく♪

今日はこの辺で
明日は休みだー!!!

それではまたっ

PR
商売繁盛で笹持ってコイ♪ 野村です。

と、言う訳で十日戎

西宮神社に行ってまいりました。

と、言っても繁盛できるように神頼みです。

参拝中にふと、神に頼む事もいいけど
繁盛するようにもうチョット気張ってみようと思いました。

面白い物、お持ちの業者様
頑張ってバシバシ売っていこうと思っていますので
宜しければ声かけてください!

ちなみに今、Armedout出力で使えるバックアップサイレン探してます。

BMW向けインターフェースも良品をお安く揃えていますので
ご入用の方はお気軽にお申し付け下さい。



そして、これをご覧のAPCユーザーの皆様へ
そろそろバックアップサイレンの交換時期ではありませんか?

バックアップサイレンの入れ替え工賃無料キャンペーン始めます!

不況を吹っ飛ばせ!
カーセキュリティーオプション品工賃無料キャンペーン!

キャンペーン期間:21年2月1日から21年2月28日まで!
(現定数ありますのでお早めにお申し付け下さい)

そしてっ!ブログをご覧の皆様は本日より先行で受け付けます。
カーセキュリティーは、やっぱりAPCで決まりだねっ!

P1020217.JPG







皆様のご連絡、お待ちしていまーっす!
それではまたっ☆
良い物は良い 野村です。

今日は大きな作業が無く(涙)
チョット真面目にブログを書いてみます。
(皆さん!仕事下さい♪)


2008年から不況と言われている事実
発端はサブプライムやリーマンショック

その辺は経済担当の人に任せておいて・・・僕は・・・

BIG3と言われたアメリカの自動車メーカー
そして自動車産業、車好きたちのお話から

Co2をぶちまけてきたアメリカ

まず初めにコレを見て欲しい。



解りやすくアメリカ+車といえばこんなイメージ

なんしパワー!Gボディーくらいの車をデッカイエンジンで速く走らせる。

フルサイズと呼ばれる車もそう
3トンほどの車重のSUVやバン、トラックベースでもエンジンがデカイから良く走る。

これがローカルの人からすると普通で日本人も憧れてアメ車が好きな人も多いと思う。

APCでリメイクしたC126も当時のアメ車をフューチャーしたような高級車
アイアンバンパーに重厚なデカイボディー、そして気持ちがいいほど唸るV8エンジン

ここでチョット、C126の画像をアップ!

P1020211.JPG
どうですか?
かなり僕好みにさせて頂きました。
紺色の内装に
シルバーグレイのパネル
エクセーヌ生地のヘッドライニング
詳しくは弊社ページのギャラリーへ


時代が変わっても良い物は良い

それは車好きにとって皆、同じだと思う。

でも今、アメリカの自動車産業が悪化した理由は・・・
それはインターネットにより変動が大きくなった先物に分類される石油と
昔からの考えを変えなかった車両生産につながると思っている。

確かに大排気量の車、ましてやエンジン造りは日本より長けている。
資源が豊富なアメリカと戦後の資源不足だった日本

自動車の製造にも関係してきている。

1950年代に遡ると日本は360cc~2600ccが主流の時代
アメリカは・・・(笑

僕が一時、コツコツ治して乗っていたプリンス・グロリアも
高速道路でオーバードライブに入れると無鉛ガソリンでリッター辺り9キロほど走った。

これには正直、僕も驚いた。

昭和38年の車なのになんでこんなに燃費がいいのか???

時は過ぎて贅沢な時代に・・・
トヨタが一般大衆向けに作った初の1UZ型V8エンジンを積んだ13系クラウンは
市街地の燃費が3~4だった。

それが80年後半~90年代前半の自動車
今預かっているC126もその頃の車

メルセデス・ベンツはさらに93年に巨大なW140というさらに燃費の悪い車を世に出している。
そこにきてヨーロッパでの不況でFUN to Co2の時代のピークとなった。

現在になると・・・
息の長かったトヨタのUZ系エンジンもトヨタからLEXUSになった今
残っているのはランクルとタンドラに搭載されている2UZのみとなっている。

2リッタークラスの自動車も同じく・・・
僕が今も持っている日産ラシーン(SRエンジン)は市街地の平均燃費がリッター6キロほど
今の日産ウイングロードは同排気量で10キロ以上走る
単純に考えて燃費は2倍になった。

日本はもちろん
ヨーロッパの自動車メーカーも低燃費に力を入れクリーンディーゼルやハイブリッドを
どんどん出してきた。

しかしアメリカは一昔前にSUVが沢山売れた事で方針を変えなかった。
そこにきて燃料の高騰

思い出してほしい。
少し前、日本のガソリン代はレギュラーが170円台になっていた。
芦屋のガソリンスタンドではピーク時、ハイオクだと200円台の店もあった。
その頃「ガソリンが2倍近くなってて・・・」とお客さんと話をしていたが
皆さんはご存知でしょうか???
アメリカは2倍どころか5倍になっていました。

そんな国でバカ売れしたのはトヨタ・プリウス
バックオーダーが続き、国内の生産だけでは追い付かず現地での生産も始めたらしい。

完全に燃費重視の車選び

それで旧思考に基づき造られた車の販売台数が減ってしまった訳です。
先を読んだトヨタにまんまとやられてしまった・・・

では、トヨタがどうして売れないのか?

世界的に経済は好ましくない事も確かである。
でもそれはごく一部

販売台数は多少減った所でそれでもある程度売れるはず・・・
いや、売ってはいけない状況になっている。

アメリカ人の好きなトヨタ車、カムリは現地価格がおよそ$24000
過去のドル計算(120円/$1)では288万円相当の車両だった
今日の為替(90円/$1)だと216万円になってしまう。

また直にUS$が回復するなら「問題ない」がしばらくはこれが続く見通し
そうなると現地で生産して回している分は良い物の国内生産に至っては大打撃となる。

でも、こうなる事は予測されていた事態
運よく旧首相が作った派遣の形
それに便乗した日本の企業があった

各自動車メーカーもしかりで非人道的なシステムが出来上がってしまった。
これが最近、メディアで報道されている自動車産業の不況に繋がると僕は推測している。

もちろん、家電メーカーも同じく・・・ただ、家電メーカーで国内にて製造されている物は
驚くほど少ない。
まぁ、この話はまたいつか

結果的に自動車産業は自動車大国アメリカに振り回されてしまった形になってしまった。

そこにきて伸びているメーカーがある。

ドイツのVWだ。

名前の通り国民車を地で行くこのメーカーは早くから低燃費・低排出・低コストの車作りをしてきた。

このままではトヨタを抜く勢いもある。

品質やデザインでは日産自動車に分があり自動車メーカーと言うよりは家電メーカー的な
物作りをしているトヨタはますます窮地に追い込まれてしまった。

僕らの親が若かった頃

「品質の日産、営業のトヨタ」と言う言葉があったらしい。

そこにきて今では「自動車の日産、電気のトヨタ」になっていると思う。

そうかと思えば、国内の2008年登録台数ランキングで1位になったのが
ホンダ・フィット

ハイブリッド車も「市街地を走るならプリウス、高速を走るならシビック」っと
ホンダの力も伸びている。

さらに昨年のランキング(国内)を見ているとスバル・フォレスターも上位に上がり
今後の自動車業界から目が離せない。

このままだと僕のブログでトヨタの面目丸潰れになってしまうのでチョット上げときます。
巨艦と言われるヴェルファイア、この造りは最も今のトヨタを象徴している。
何より車と言うよりは超快適な移動空間であり加速も滑らか
大型車が売れない今でもこの車だけは売れている。
確かに僕も作業をしていて素晴らしいと良く思う。
そこらのリムジンより快適な空間、良い加速、良質なインテリア
売れる理由も良く解ります。家族思いの動く部屋って感じ

海外に目をやるとランドクルーザーが200系に進化してからカナリ売れているらしい。
月平均、28.500台も販売しているそうだ。

確かに唯我独尊のランドクルーザー
トヨタ関係者は「世界中には・・・(中略)ランクルでないと生活できない人たちが存在する。」
そこまで言い切っている。

所変われば自動車産業の不況などなく
今、国産・輸入問わず自動車を買い替えるチャンスが来たと考えざるを得ない。

それにしても・・・新型Zはカッコイイ♪

今、まだ僕が結婚をしていなかったら・・・
間違いなく無理してでも買ってることでしょう。
コレ読んで頂いた独身男性! いっとけ!(笑

そう言えばV-SPECがでますね。GT-Rに!
名前が前後入れ替わってSpecVとなるそうです。
お値段なんと1.575万円!
これはさすがに ・ ・ ・(汗

今の日産、超ヤバいです!

どうですか?

この所の自動車達、目が離せないと思いませんか?
考えているだけで楽しくてしょうがない野村でした。

最後まで読んで頂いた皆様にオマケでアメリカ人ってオモローと思う動画を貼りつけときます。
それではまたっ!


せり。なずな 野村です。

今朝は七草のお粥さんを頂いてスタート

邪気を払い万病を除く事を目的として食べるらしい。

現代では本来的な意味が解らなくなっている謎の風習

この風習にはバレンタインデーのように商売っ気の無い事を祈りたい。


その七草、皆さん全部言えますか?

芹(せり)

薺(なずな)

御形(ごぎょう)

繁縷(はこべら)

仏の座(ほとけのざ)

菘(すずな)

蘿蔔(すずしろ)

だそうです。
ちなみに僕は言えませんでした。

でもしっかりチャージ!
1年、良い年でありますように☆ミ

今日は短いですがこの辺でっ
カーセキュリティー屋APCが開けました! 野村です☆

本日から営業開始です。

そして今日は現行のティアナとランクル100と30ハリアーです。

全部簡単な作業だったんで無事に終了!

それにしても現ティアナ、やはりいい車でした。
作業内容はTVキャンセラー

弊社はキットを使いませんのでお値段リーズナブルになっております。

現ティアナは今まで実績が無かった事から少しだけ余分に時間かかりましたケド…

無事完了っ☆ エラーも出しません!

ちなみに現行ティアナはTVキャンセルさせるのに工賃込価格:ビックリ価格です。
オーナーさん、お気軽にお問い合わせください♪

そしてランクル100は車検

ハリアーはETCの取り付けと新年早々、お仕事を沢山頂いております。
今年も皆様、御贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。

P1020200.jpg







P1020199.JPG







P1020198.JPG








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]