忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の領域が広がっています 野村です。

いよいよ始まりました。

電子制御の戦国時代!

次期プリウスに期待していた所・・・
VWも黙っていません。

ホンダ 日産も研究が進んでそうですが
ここにきて今、一番元気なメーカーのVWが新型ゴルフベースでプラグイン!

戦前・戦後に自動車メーカーはエンジンで競った。

そして一般化し、その後、高級さや速さを求めるようになった。

NEXT LEVEL はバッテリーとモーターで競う事になりますね。


evvw0e3f472c-a51b-4902-a4a1-dd1ab8757f75.jpg
VWなら既に市販可能な感じですね。
トヨタを追いかけてます。鼻差で




evvw19164273-17e2-42ab-b8af-c0982a468d51.jpg
各メーカーの色が出るであろうこの部分
これが今後、自動車の鍵になりそうです。
ちなみにVWプラグインは
50kmまでモーターで走るそうです。



evvwc8bfe76c-e7a5-4142-8f7d-575eeaeff87e.jpg
すっかり日本でおなじみのプラグ
エヴァンゲリオンみたい(笑
これからは駐車場にコンセントがいりますね。
月極めPにコンセント設置のお仕事が忙しくなりそうです。
APCもその業務を始めたいのですが・・・
どうなるでしょう? ? ?

さて、ここまで他メーカーに公表されてしまったトヨタさん

次期プリウスのアナウンスが楽しみです。
何より、全く情報が出てこないあたりを考えても
トヨタさんの本気度がうかがえます。

これからAPCはハイブリット分野にも力を入れていこうと思います。

でも核はセキュリティーです。

そんなAPCは12月1日より、クリスマスセールです!
内容はセキュリティー・レーダー・ナビです。

詳しくはっ! 明日、公開いたします。

皆様のご希望に添える事ができれば幸いです。

それではまたっ☆
PR
生まれた頃から機械好き 野村です。

野村はメか的な物が大好きで

DSGに興味が湧き、現在ソレに乗っています。

DSG
2ペダルMTなんですが解りやすく言うと
オートマチックに限りなく近い動きをする
賢いギアボックスとコンピューターが載ってます。
35GT-RやエボⅩみたいなやつです。


d73b155d.jpeg
某マンションの来賓駐車場
オッチャンが紙を取ってくれている方が
野村の車です。
(残念ながら左の車は無関係です)
でも、野村の車は左の車のナンバー位置を
真似てナンバーを移設しています(笑

僕に早くランクル買え!とおっしゃる皆様
現在、子供に投資していますのでしばらくお待ちください。



で、僕車にはまだナビを付けていません。
諺である、染物屋の白衣裳状態です。

原因は、先日からブログのネタになっているiPhone
bluetoothのハンズフリーは大抵のナビが機能しますが
肝心のオーディオ&VIDEO接続ができませんでした。

そんな中、先行してアルパインからiPhone対応ケーブルが出ました!
KCE-433iV (X075専用)
URL:http://www.alpine.co.jp/products/systemup/index.html#01

今後、他機種用も出てくるのかな?
他のメーカーさんにも頑張って頂きたい。
そしてiPhone対応の汎用ケーブルも!

先日のブログでチョコっと紹介したiPhone用のケーブルを加工した物では
コストが高すぎて製品としてご案内できていません。
(接続は完了して充電も映像出力も動作確認済み)
どうしてもそれが欲しい!そうおっしゃる方はご連絡ください。
キッチリ施工させて頂きます。
iPhone対応、純正ナビ用接続ケーブル(映像端子付き) 価格:21.000円~(工賃込)

さて、話戻りまして
ナビを買う前に衝動買いしてしまったiphoneですが
google map が付いています。

そして、そのgoogle mapに今まで使えなかった機能があり
それが、ナビ機能!

今までは使おうとしても

「経路が表示できません」

そう出るだけでしたが、この度のアップデートで

な・な・ナビが!使えるようになってる!!!

やっと日本もiPhone3Gのナビ機能がアンロックされました!

adaa16f2.png
←がI-Phoneのgooglemap画面です。
キッチリ、ルート案内しています(笑

画像の出発地点は皆さん何処か解りますよね!?

これによりソフトバンクの電波さえ繋がっていれば
携帯ナビ以上、PND未満のナビになってくれます。



移動手段も選べ、徒歩・自動車・電車と超便利です。

昔はポケベル使ってたんですが・・・公衆電話で**9とかって(笑
世の中は便利になりましたね。

せっかくiphoneがあるんでこれをフル活用する方法を考えてみる事にします。
今日のブログは久しぶりにiphoneネタでした。
次のiPhoneネタはいつになるやら・・・

それではまたっ
どうも、車好きさん専属サンタクロース 野村です。

今朝は早朝から撃っ速なアリストでドライブ
姫路に私用があり、ついでに納車へ行ってきました。

相変わらず過激な加速をしてくれる2Jエンジン

な訳ですが・・・御蔭様の事故渋滞・・・
それでも快適に地デジで過ごせました。

その後、帰りはAPCのマーチです。

が、また事故渋滞

仕方ないからテレビ見ながら帰ろうと思っていると・・・
アナログだらかほぼ映像は砂嵐しか映らない
音声も「●●●ザザッ●●ザザザッ」っと何をいっているのやら・・・(汗

今は2008年末なのにAPCのマーチは未だアナログテレビです。
ちなみに僕が学生時代に少しだけ乗っていた
13系クラウンのマルチと同じ程度の性能です。

アナログチューナーは昭和から進化できていない感じで決めました。
せめて1セグは付けないと・・・

っと、言う事でワンセグチューナーをつけちゃいます。
どこのにしようか悩みます。
その前に日産純正のナビに外部入力あるのか???

って事で、ダッシュを開けてみました。

P1020153.JPG
うんうん♪
外部入力端子ありました。

さっそく手配しよう☆



ちなみにマーチはここを外すまでに1分程度です。
マーチ乗りの人はDIYで[ナビのアンテナを中に隠す]
そんな作業をして楽しんでみては?

さて、伝票書いて、出荷出荷!
やる事やらねが気が済まない 野村です。

今日はアリストの仕上げ!

とても時間がかかった

んーアルパイン、複雑でした(汗

P1020150.JPG
なめたらあっかん~♪

B222・ハブプロ
物は良いんだけど
凄く時間がかかりました。



今まではH700がヘッドユニットでしたが
使用する上で不便だったことから導入

ついでに地デジもいときました。

P1020151.JPG
明日はどうしても外せない
用事ができてしまい

前倒しで作業していました。
さて、片づけて帰ります。



オーナーさん、納期間に合いましたよっ

あぁ、腹減った・・・

それではまたっ
友達がやってきた 野村です。

鳥取から友人がきました。
先ほどまで店でおしゃべり

今日は16アリストやってます。

今回はセキュリティーじゃなくてアルパイン

施工内容はシステムアップ

現状、
EMV(純正マルチ)+5.1chプロセッサー(h700)+DVDチェンジャー
でしたが今回はそれにプラスして
ビークルハブプロ(B222)+地デジチューナ

ん~複雑!地デジは楽に終わりましたがハブプロにこの組み合わせ、難しいです。

そんなこんなで色々バラしてケーブルの長さを見ているとアメの中
APCのデモバイクが到着

自宅に帰る途中らしく、雨で少々つらそうでしたが
雨宿りのついでにボイスユニットを追加していきました。

Grgo ZX に ボイスユニットまで付いてしまったバイク

ユピテルさんもビックリやね♪
見てはりますか?ユピテルさん

そしてアリストの作業を続けていると鳥取から友人が到着
アメリカから部品取り寄せた珍しいシングルフレームなっ

B7のSライン!超カッチョイイ♪

先ほど鳥取に向けて出発しました。
(路面凍結してませんように)

季節は気が付くと冬ですね。

今年は冬らしい何か、できればいいんですが・・・

さて、今日はこの辺でっ

P1020149.JPG







<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]