忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L.A.に行きたいっ! 野村です。

自動車産業が低迷している報道が続きますが・・・
そりゃぁ、仕方ないでしょう。

もう経済ってのにはボーダーが無くて国とか関係ありませんからね。

先日のTV、朝のニュースでBIG3が「ご支援お願い」っと自家用ジェットで集まった。

なんとかって言うアメリカの議員がそれに対して、
「今すぐその飛行機を売って帰りは民間機に乗る人は挙手を・・・」

そんなの無理に気まてるじゃないですか(笑
会社の備品ですよ!

税金対策ってやつです!
売っても残るお金ははした金です。
まったく、どこの国もメディアは少々変ですね。

もちろんこの影響はニッポンの会社にも影響が出ている訳で
GMの会長が言ってた、

「我々が悪いのではない」

和訳がちょっと大げさですけど、まぁ・・・それが本音だとも思います。
これだけは同意できません。
そんなん言ったらみんなそうでしょうから(笑
僕からしたら早くカマロ出せっ! って思います!

でも暗いニュースばかりではありません。

やっと仕様ではない

出荷状態から L バッチを貼ったSUVに日本で乗れるようになります。

L.A.モーターショーで製品化された新型車が発表になりました。

LEXUS RX350

思い返せば、僕の乗ってたランドクルーザー・シグナスから始まり
16アリスト・40ソアラ・30ハリアーといろんな車をLEXUS換装してきました。

僕がシグナスにLバッチを付けてから9年
やっと日本に登場です。

これは売れそうな気がする!

そして、この車種が売れてLXが日本に凱旋する事に・・・ならないかなぁ(汗

でも、これから来る SUV ブームの先駆けとして
新型のRXがとても気になります。

e8385809-a5d1-45e7-8019-ddc846d5b807.jpg
ヘッドライトはLS600h
グリルはGS
ですね☆



前回のSUVブームはラグジュアリーとして
そしてその前のSUVブームは四駆として

さて、次はどうなるでしょう?

APCの次のデモカーは次期プリウスになりそうですが

「change!」

かもしれません。

次のRX、えらく気に入ってしまった。

それではまたっ
PR
マスクが無いっ! 野村です。

今日はPANTHERAの施工後、納車

そして、夜からパテを使ってゴソゴソしていました。

西宮に移転後、初めてパテ触った
思い返すとサーフとクルーガーのオーディオをやった以来のパテ

僕が使っているのはグラスファイバーパテな訳ですが
当時はほとんどスタッフ任せでしたので

「えーっと、どうだったかな・・・?」

って感じでしたが無事終了♪

磨くのはどこまでもエンドレスなのでほどほどに終了

そして、サフを吹き現在、乾燥中

P1020147.JPG







小さな部品なのに時間がかかってしまった・・・(汗

乾燥後、艶消しブラックに塗って完成

全然目立たない場所なんですけどね

付けたいものが付かない時はパテ使うに限る!
さて、削った粉を掃除して帰ろう。

すっかりいい時間になってしまった。

でも、またパテ使うのはまりそうな気がする


あっ、弊社はセキュリティー屋です。
でもセキュリティーとは関係ないパーツの取り付けで
楽しみながら、やってます。

今日はこの辺でっ!

それではまたっ
目の前のものから 野村です。

昔から僕は夕食の時に一番好きな物を最後に食べるタイプです。
セキュリティーも施工中、テストをしません。

最後になるまでヒューズを入れない訳です。

その分、ヒューズを入れて起動させた時が楽しい

と、好きな物を最後まで取っておく性格の野村ですが・・・

最近、仕事の多角化でバタバタしております。
仕事に優先順位はありません。
プライオリティの割り当てはしていません。
人間ですから・・・(笑

[サービスの向上、常に前進]

と、心に決め毎日を過ごしています。

でも、そろそろ人手が足りなくなってきました。
僕の意思を継いでくれるスタッフ~を募集しようかと考え中

皆さんは仕事の割り当てをする時、さて何から手をつけますか?
僕は、頂いた仕事の納期の順のような気がします。
好きな物を最後には置いておけないようです。

明日は灯油を買いに行けるかな?
これって結構、優先権あるような気がする(笑

それではまたっ

電車が遅れて物想い 野村です。

劇寒い!

何かの影響で夏が暑い分、冬が寒い!

明日は車通勤で灯油買ってこよう!
作業場で凍えるよー

そんな中、これから何がHOTかを考えた。

ズバリ

’90 アメ車

シボレー & フォード

以前から強く野村が言っていた

94・95・96年 インパラSS

1996_IMPALA_SS_2.jpg
まずこれっ

ローラーダーは
もう少し古いインパラに
頑張ってもらって

4.5超6.0未満の税金を払える
リッチな方に僕はこれをお勧めしたい。




そして次はヤッパリこれ!

98-02 エクスペディション

exv9473a.jpg
フルサイズSUVならやっぱこれ
男は黙ってSUV
この頃のアメ車はマジで渋い!
節約時代だからこそフルサイズが生きてくる



最後に僕が目を付けている中で最もHOTな車がコレっ!

98 タホ 3ドア 2WD(またはスポーツ)

98_chevrolet_tahoe_2dr.jpg
ありがたいじゃないですか♪
この車が日本には結構入ってきています。
ほとんど4WDですがスポーツでチョイ上げも☆




この3台! マストです。

ちなみにSUVの特権は貨物登録で節約になります。
(後続変更時5ドアの場合は定員5名3ドアの場合は3名になります)

そして、肝心なのは最もアメリカらしい大排気量 V8エンジン

この辺りを神戸から盛り上げていこうかと考えています。
運転に自信があって車庫証明を取れる人は同年代のサバーバンもお勧め

ちなみにサバーバンは車好きな芸能人、トコロさんも沖縄ベースに1台♪

この辺りの車はパーツにも困りませんので安心して乗れるでしょう。

意外と運転しやすいのもこの辺りの車の特徴で
一度乗ると「やっぱこれだな~」とついつい口から出てきてしまったり・・・w

気取らず・気張らず 乗れる事もいいですね。

ちなみにインパラSSは、かっ飛びセダン

数名の方にお勧めさせて頂きましたが現車見るとついつい欲しくなってしまう。
そんな車だったりします。(税金面で難有ですが)

日常からこれらの車種を足として、ちょっとした非日常を楽しんでみるのも
悪くないと思います。

そんなこんなで今日はこの辺で
それではまたっ

 

やってみますの 野村です。

今日は旧APCのトランポとして使っていたオデッセイの検査にいってきました。
そこで問題が・・・危うく車検証の発行ができなくなる所でした。

なんとか無事に検査をパス、またひとつ賢くなった♪

その後、数名のお客さんに頼まれていた事を実行

最後はそのオデッセイの車高調から皿抜きをして
フロントもベッタリ下げてしまいました。

あっ、写真撮るの忘れた(汗

そんなこんなで1日終了

明日はお休みを頂いて姫路まで法事に行ってきます。
息子が久しぶりに爺婆とあうので人見知りしないか心配・・・

日記のようなブログになってしまいましたが
今日はこの辺で♪

それではまたっ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]