元:電脳インストーラーが書く日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日産贔屓! 野村です。
国産メーカーで今、最も好きなメーカーが日産
僕はかれこれトヨタ贔屓が長かった。
でも、今の車づくりを考えるとどうしても日産に目がいく。
輸入車で言うとMBZ・BMW・AUDI・VWすべて良い。
ドイツ車と国産車の違い
それは主力メーカーの方向性による色付けだと思う。
例えばBMWは相変わらずFRに拘りスポーツ志向+高級チャンネル
AUDI・VWになるとFFベースでクワトロにDSG+高級・大衆チャンネル
MBZは高級志向でかつ優雅さを併せ持つ
一方、国内メーカーはブランドの色がはっきりしない。
唯一、方向性を固めていた?スバルは残念な事にエクシーガ投入で
色が薄れてしまった。
スバルがミニバンテイストのある車を出すという事は
ドイツで言う、AUDIがミニバン出すようなもの
ナンセンスだ・・・
その点、AUDIの最大の長所であるVWとの差別化
これはマジ、合理的で共に共存しブランドを確立している点で凄いと思う。
そして話戻って日産
日産はトヨタと同じ土俵で唯一闘っている全方向に対応したメーカー
今はまだ、トヨタの下取り価格に圧され気味だけど一度、車を見て欲しい。
無難なトヨタ・攻めの日産
この時代に乗用車向けのパワーディーゼル出せるのは日産だけ
そんな日産に後追いしてきた予想外のメーカーがある。
いや、確かにDエンジンに拘りを持つドイツらしい。
けれどはやり異色
それがこの車両
ディーゼルエンジンで V6
相も変わらず、機能性重視なデザイン
そして確立されたポルシェのSUVライン
売れるでしょう。
これは
とても売れそうです。
これで金額が700マン円を切れば爆発的なヒット商品になる。
日産にはZやGT-Rがある。
他の車種もかなり魅力が高い
ソレに加え売りにしているCVTの技術が伸びれば言う事無い
コレから日産、伸びそうです。
これから車が売れるにはファン・ドライブになると思う。
頑張れ日本の自動車産業
良く解らないブログになったけど今日はこの辺で
それではまたっ
国産メーカーで今、最も好きなメーカーが日産
僕はかれこれトヨタ贔屓が長かった。
でも、今の車づくりを考えるとどうしても日産に目がいく。
輸入車で言うとMBZ・BMW・AUDI・VWすべて良い。
ドイツ車と国産車の違い
それは主力メーカーの方向性による色付けだと思う。
例えばBMWは相変わらずFRに拘りスポーツ志向+高級チャンネル
AUDI・VWになるとFFベースでクワトロにDSG+高級・大衆チャンネル
MBZは高級志向でかつ優雅さを併せ持つ
一方、国内メーカーはブランドの色がはっきりしない。
唯一、方向性を固めていた?スバルは残念な事にエクシーガ投入で
色が薄れてしまった。
スバルがミニバンテイストのある車を出すという事は
ドイツで言う、AUDIがミニバン出すようなもの
ナンセンスだ・・・
その点、AUDIの最大の長所であるVWとの差別化
これはマジ、合理的で共に共存しブランドを確立している点で凄いと思う。
そして話戻って日産
日産はトヨタと同じ土俵で唯一闘っている全方向に対応したメーカー
今はまだ、トヨタの下取り価格に圧され気味だけど一度、車を見て欲しい。
無難なトヨタ・攻めの日産
この時代に乗用車向けのパワーディーゼル出せるのは日産だけ
そんな日産に後追いしてきた予想外のメーカーがある。
いや、確かにDエンジンに拘りを持つドイツらしい。
けれどはやり異色
それがこの車両
ディーゼルエンジンで V6
相も変わらず、機能性重視なデザイン
そして確立されたポルシェのSUVライン
売れるでしょう。
これは
とても売れそうです。
これで金額が700マン円を切れば爆発的なヒット商品になる。
日産にはZやGT-Rがある。
他の車種もかなり魅力が高い
ソレに加え売りにしているCVTの技術が伸びれば言う事無い
コレから日産、伸びそうです。
これから車が売れるにはファン・ドライブになると思う。
頑張れ日本の自動車産業
良く解らないブログになったけど今日はこの辺で
それではまたっ
PR
この記事にコメントする