忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蚊と仁義なき戦い中 野村です。

とうとう蚊が出てきました(汗

APCは大きく間口を開きっぱなしで営業していて
周囲がとても暗いので蚊が入ってきてしまいます。

まぁどこの車屋さんも同じだと思い諦めていますが、やはり痒い

さて、そんな中で本日の車両は・・・

常連さんのシグナスを整備、そして下回りのコーティング

ん?コーティング???と思われるかもしれませんが
雪道をかっ飛ばすオーナーさんには必要な整備

セキュリティーのバージョンアップと共に下へ潜っての作業
いい感じにコーティングも終了し無事完成!
ついでに灯火類の交換

文章だけだとピンと来ないですよね、スイマセン
シャッター押す余裕がありませんでした(汗

さて、そのシグナスのご紹介

D1000007.JPG

ジャンルとかはありません。

機能性と機動性を重視



WAAGのアニマルガードにはIPFのHID(イエロー)ドライビングライトまでセットし
吹雪の中でも8灯で走行可能に!
ナイトビジョンまで装備し安全に走行可能です。

そしてルーフレールにCarismaのキャリアを搭載するためにルーフレールを
前期のシグナス用に換装しています。

ホイール内には空気圧センサーを仕込み状況を随時確認できるようにもなっています。
そして、お決まりのTRDスタビライザーと高性能ブレーキ

D1000008.JPG
もちろん前だけじゃありません。

WAAGのテールランプガード
そしてリアバンパーガードまで装備




後期ベースなのでリアフォグも素から装備されている事も◎
最後のこだわりは、純正マフラー

ここまでしててマフラー純正?

野村も2UZエンジンと長い間付き合っていろいろ試しましたが
今回はあえて変更しません。

マフラー変えてるとアイドリングで停車中でもガソリンがガンガン減っていきますから・・・
下手したら山で仮眠するとガス欠でそのまま遭難します。

こんな僕流のカスタムを施したシグナス
完全趣味の為に武装した他に無い車です。 アキオイズムです。

セキュリティーはPANTHERA Z902
ここまでしてパクられたら話になりませんからね。

全体写真を載せてしまうと車が特徴あり過ぎて
完全にばれちゃいますので部分カットのみですが、こんなカスタムもやってます。
(完全に趣味の範囲ですが・・・)

その車を近くなので通勤途中に引き取りに行って運転

やっぱり100系のアクティブサスはいい仕事してますね。
200の足も良いと思いますがアクティブサスは格別だと思いました。

またこんな足を作ってほしいものです。
と、言うか作って下さいよ・・・トヨタさん。

200系にもこの足回りが付いたなら、ランクルから離れた人もまた買っちゃうかも。
さて、メンテナンスの終わった抜群のコンディションを確認しつつ納車に行ってきます。
ではまたっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]