忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近Dが好きな 野村です。

カップじゃないですよ。
Dセグメントです。

国産車だとIS・インプレッサ・アコードクラスかな?
欧州車だとCクラスやC70・A4・A5・JETTA・3シリーズ等
アメ車ではコンパクトクラスってのが適合するかと思います。

セグメントに対する接待的な定義はないんだけどVW GOLFはCセグらしいです。

まぁとにかくコンパクトセダン・ワゴンクラスがDって事になります。
ドアの数やボディー形状は関係無いみたいですね。

そして、Dセグのいい点は…
コンパクトにパワフルエンジンで運転してて楽しい車

なおかつ大人4人がなんとか乗れるって事です。

通常サイズのセダン等もいいんだけど何故か最近はDセグあたりがお気に入り
http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88


それをDTMっぽくすると昔も今も色っぽく見えてしまいます。
(まぁそれはそれは大変なカスタムなんですが・・・)

ちなみにDTMってのは昔からあるんですが
画像載せた方が早いからいろいろアップしてみます。

mc540_M3.jpg
あ~懐かしい
190Eとかもいいですね。

今でも少し欲しいですw




news061225dtm02.jpg
少し前はこんな感じです。
今からでもE36使って
こんなのでサンデーレースも
ありですね。

66f5812c.jpeg
そして、今です。

うーん、渋い
いつか欲しいです。
この辺の車


ちなみにメルセデスは公道使用可能なぶっ飛んだ車を売ってたりします。

470-1_000042-1.jpg
アートスポーツさんから勝手に
画像頂いてきました。

値段付きません。

その名もCLK-DTM


昔はもっとHOTなモデルとしてCLK-GTRってのがありましたね。
初めからハーフサイズのランボドアにロールゲージ組んだ車

image003.jpg
数年前に「誰か買わないか?」
の声がありましたがその時の価格は
1億6千万でした。


伝説の名車、マクラーレンF1をサーキットでつっつける唯一の車両でした。

量産車で言うとBMWのMやAudiのS辺りがスポーツを意識した感じ

Audi-RS4.jpg
この車なんてド渋だと思ってしまう訳です。

どうでしょう?

このクラスも面白いでしょ♪



かなりのSUV好きな野村ですが、こんな感じの車も好きだったりします。

009.jpg
そんなこんなで自分の車も
そのうちこうなると思います(笑

ちょっとした事で遊べるのも
Dセグの魅力ですね。


Dセグな車種の皆さん、軽く遊んでみませんか?

APCがお手伝いします。

Dに限らずCやEのモデファイもやりますよー♪

ただしあくまでも副業として!なので薄利でやります。
気になった方はお気軽にどーぞっ♪


さて、明日からAPCは少し遅めの連休になります。

5月5日~7日までお休みを頂きますね。

連休中にご来店頂いた皆様へ
お休みで道も混雑している中、ご来店頂き誠にありがとうございました。
5月8日からもパワー全開で営業していきますので
これからも宜しくお願い致します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]