忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代打~ 野村です。

東京出張が無くなり
今日も作業を淡々とこなしておりました。

ん~、関東のショップさん回りしたかった・・・

でも・・・嫁が代打で東京行きましたw

ディズニーランド・・・

そのうち家族で行きたいなぁ

憧れの東京ディズニーランド!

その時は東京の皆さん、宜しくです。

ここしばらく
海の外はもちろん、国の内も旅行に行ってないなぁ

頑張ろう!

それではまたっ

PR
手のかかるものが好きな 野村です。

どうにでもなる範囲の物なら限定で
どうしようもなくなると全く興味を持ちませんが・・・

さて、今日はi-phoneの接続

とりあえずモニターで動画再生まで試してみた。
・・・(汗

youtubeのアプリ開くとフリーズする。
マジっすか!?
そこ縛るかなぁフツー

ってなるとyoutube見たいならi-tunesに保存しなくてはいけなくなるって事か
面倒だなぁ

まっ、アプリのyoutubeは画素粗すぎて見れないからまぁいいか・・・

そんなこんなでi-tunesに入れた動画をモニターで再生してみた。

P1020061.JPG
うんうん、いい感じ
画像が動いててチョー変な絵になってますが
気にしないでください。
スイマセン




そして、1難去ったら次の1難

USBで充電を試そうと思いまして・・・
まさかの充電できません状態に陥りました。

P1020062.JPG
元々、楽して
シガーソケット用の充電器を使って
5V取り出したわけですが…
また縛られてる事に気付く (汗



もうちょっと楽に作ってくれてたらいいのに!
結局、アナログ回路を自作する必要が判明しました。

あと少し手をかけてみるか・・・

今日はこの辺で

それではまたっ♪

プライスレス 野村です。

長い事、セキュリティーの店をやってますが
車両盗難は無くならない。。。

ちなみに一番多かったのは2003年

昨年度のデータでは31.790台も認知件数で上がっている。

一見、減っているようにも見えるがこれには訳がある。

未遂は数に含まれない。
車上荒らしとして処理されたケースも多い。

ついでに言うとICPOが動いてUAEやアジア・ロシアに行った先での
窃盗団検挙率が上がった事は良い物の
数年前から車両の不正輸出が困難になった事をきっかけに
パーツが剥ぎ取られ、ドンガラボディーが見つかる事も多い。

これを踏まえると警察としては実績として数を減らした事を公表しているが
実は増えている。

景気が下がれば下がるほどユーザーの盗難防止対策が薄れる。
そこをヤツラは狙ってくるわけです。

弊社のお客さんから良く聞く、サイレンが鳴って珍しく誤報?と思っていたら
数日後、同じ駐車場の車が荒らされていた。

とか

サイレン鳴ってもお構いなしに作業を続けて車を盗もうとする窃盗団

どんどん、悪質化していってる。

もちろんこれは店を始める前の修行時代から予想していた事で
その対策もバッチリとるようお客さんにもお勧めしてきた。

これからはまだまだ悪質化が進むだろう

窃盗団がやり難くなれば、やり難くなるほど

その対策を先手、先手、で考えてきたがこれだけでは窃盗団は捕まらない。
どこでも現れ、逃げ足も速い。

この戦いは窃盗団のいる限り続く

でも、安心して頂きたい。

僕の組んだハーネスを見破った窃盗団は未だゼロです。
今日も現るかどうか解らない窃盗団相手に頑張ろう。
現れた時に、しっかり車を守れるために

それではまた

毎朝小走り 野村です。

今日はバスに遅れ駅まで歩きました。
おかげで5分遅刻(汗

今日のお客さんはすでに外で待ってはりました。
反省です・・・

で、こないだのネタに続いてまた元メンバー現る!

今日は倉敷から♪

P1020058.JPG







今日のお客さんの足車です。
ウチに長期在庫で置いてあったCLIFFORDのを取り付け

久々にクリフォード付けたなぁ♪
やっぱコレもいい感じです。

「ピキンッ ピキンッ」って音にそそられます。

PANTHERAももっと個性のある音になれば理想かと思いつつ

施工、施工、施工

そして今日から弊社でココセコム(今更ですが)始めました。
用途は主にバイク

ガッチリ隠します。
ニュースクールの皆さんにお勧めしておきます☆ミ
もちろん車の方もどーぞっ!
バッチリセコムもインストール致します。
車に積む場合もバイクに積む場合も・・・
ちょっと面白い搭載の仕方を思いついたんですよね♪
「これサイコー」って感じ

ますますSECURITYを強化していきます。
窃盗団のレベルも上がってきてますから(物取りに負けられません)

P1020059.JPG
APCの旗にかけて

貴方の愛車、お護りします。




それではまた
元、303:アキオこと 野村です。

うん、とても懐かしい

昨日は加古川出張した。
で、作業もすぐに終わり、フレンズさんのデモカー
E60の5シリーズをみんなでワイワイバラしていました。

そこに現れた弊社の昔からの顧客様、と言うか元オーナーズクラブ仲間登場

フレンズさんで勝手にOFF会(あの頃の呼び方はオフミだったかな?)

久しぶりに会うとやっぱり仲間、話が盛り上がります。
(その間、E60放置してました、ゴメンネ)

さて、人の店で勝手にオフミの内容は・・・
(そのうち、ご本人さんからどこかに露出があると思いますけど先に少し)

CYGNUSのオーナーさんに頼まれていたYAKIMAのサイクルキャリア
それがアメリカから届いたので早速装着

P1010139s.JPG
ヒッチは拘って2inch
って事でサイクルキャリアも2inch
日本に無かったから
アメリカからとりました。



結構、嬉しかった野村は記念撮影
なんか、こう・・・拘った物を付ける時って
テンション上がりますよね。
この時の野村がソレです。

そして作業中だった事を思い出し、CYGNUS乗りの方とお別れし
またE60で遊んでました。

そのまま夜が始まり
フレンズの方たちと食事⇒飲み⇒飲み

いい感じに酔っぱらい、朝はフレンズさんの事務所の床で目覚めです。
そのまま朝の阪神高速で直接出勤

朝から保険会社さんと出して出してのお願い話
バッチリいい感じに話も進み
今日は早く帰るぞー!っと思いながらブログ書いてます。

んー、飲んだ次の日はなんか快調
さて、頑張ろう

それではまたっ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]