忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨でずぶ濡れ 野村です。

食欲の秋(野村が勝手に決めてます)なのに
えらい事になってますね。

汚染米

なんだよそれ?
生まれて初めて聞く単語

何をどうして汚染を結ぶんだ?

「結局、金かよ!?」と、思ってしまいます。

で、初めは僕も「へーそんな悪いやつおるんか」
としか思っていませんでしたが

出てくる出てくる、波紋のオーバードライブ(古いアニメネタでスイマセン)

僕も一応、1人の親として言うと、
いくら自宅で食に気を使っても

給食でそんなもん食わせてたらその子らの将来どうなるんだ?

普通に考えて今の子供たちに将来、年金(その頃、あるかどうか微妙ですけど)を
払って養ってもらう人間が、その子らの健康奪ってどーすんだよ。

僕が思うにこれはハッキリ言って、テロだと思います

テレビでも「知らなかった」とか言ってますが

そんなはずないよな~w

食べ物を扱っている人間が食材の優劣ぐらい解るでしょ~!

なんでもそうだと思います。
安い物にはそれなりに理由ってのがあるんですよね。

それを今回の大問題が拍車をかけて伝えてくれていると思います。

あ"~、どうなるんでしょう? 株式会社 日本

犯罪多発の日本、せめて食べる時だけでも
安心して楽しみたいものです。

今日はこの辺でっ
それではまた
PR
GWって文字が英語の授業に見える 野村です。

と、言っても全然勉強していませんでしたが・・・

今日のGWは原子力空母です。

ゴタゴタも収まり日本に配備されるGW(ジョージ・ワシントン)

ん?非核三原則はどうした?

動力なら核でもいいのかな???

そのへん、詳しくないのでいまいちよくわかりません。

それより空母を配備していいのなら

いっそ、日本が作ればいいのに

きっと凄いのできますって!


なんて気まぐれで書いてると異論反論頂きそうなのでこの辺でやめときます。
でも気になるネタなのでこの際、いろいろ調べてみようと思います。

5d2e0cec.jpeg
アメリカの空母=ニミッツ級航空母艦だそうで

進水したのは1990年(結構古いな)




車で言ったら
これと同い年くらいですね。

TO_S055_F001_M004_1_L_640x480.jpg
13クラウン
マジェスタの前身でもある
V8エンジン搭載した車




TO_S055_F001_M004_3_L_640x480.jpg
懐かしすぎる!

それよりこの頃の空母って
大丈夫なんかな?




そんな心配も関係なく25日に横須賀基地へ配備される。

・・・なんか微妙な気持ちだったりする。

それではまたっ
手前味噌ですが 野村です。


施工がほぼ終わり、動作チェックの時

ヒューズを刺す瞬間が僕の達成感の最高潮である。

仮に組んでいた(バッテリー外してないと・・・な場所があります)のパネルを外し
あちらこちらにあるヒューズソケットを開け

2A・・・「サクッ」

5A・・・「サクッ」

20A・・・「サクッ」

20A・・・「サクッ」

差し込む

そして充電済みのリモコンで ARM

「ピッ!ピロリロ♪」

いいね~♪(モンタ・ミノ 風)

ほんなら DISARM

「ピッピッ!ピトティト♪」

むふふ♪

この瞬間がたまらなく楽しい。

そして束の間の達成感を頂いた後・・・

いつも考える

2年後のバックアップサイレン交換・・・大変だ(汗


セキュリティーと言う物は

拘ればコダワルほど

誰にもわかってもらえない。

だって・・・見えないから・・・


少し前の話になりますが

加古川のフレンズさんに行った時
事故で前面をエンジン突くほどグシャった車がリフトに載っていた。

「うわ~、いってますねーコレ」と僕

「見て!見て!これっ」と●●さん

その車両はバンパーはもちろん、フェンダー・ヘッドライト・エンジンまで外されてあった。

そして指を指されたその先にあったのはサイレン

「!綺麗に付けてるやん。どこの作業やろ?」と僕

「いやいや・・・」とこっちを指さしながら半笑いの●●さん

そこで初めて気が付いた。

って事は・・・!?作業したの俺か!(汗

良く考えると、その車・・・その人のご家族の車でした。

そこまでバラさないと出てこないサイレン
バックアップもしかり

最近のセキュリティーにはバックアップサイレンの鍵が無い
その分、手の届かない場所に隠しこんでも問題ない。

そうなると喜ぶのは僕

ついつい効率無視して隠しこんでしまう。

理解してくれるって事は

何かないと解らない。

それでもこれが、セキュリティーのインストール

警報装置じゃなくて、セキュリティー

純正のハーネスよろしく割り込んで擬態していく
僕のインストール

今日もまた1台

超低効率システムが起動した。

P1020026.JPG








注:ヒューズを刺す音は野村の心の中の効果音です。
  実際に音が鳴る訳ではございません
それでも店で仕事してます。 野村です。

今日は全然進まない書類整理
そろそろ諦めて帰ります。

そして、新たにPANTHERAを施工する車のご入庫

黄色いいねー♪

P1020024s.JPG
僕も欲しかった車

そのうちGETするべく1台

08モデル、楽しませてもらいます♪


それではまたっ(嫁と子供が待っている~~~!)
僕がハタチの頃、28歳はどう映っていたのか? 野村です。

記憶を探ろうとも・・・
年月がたち過ぎて記憶の引き出しが開きません。

「おーい、山田君!ハイルーセン取ってきて!」
と、頭の中の円楽さんが言ってます。

それはさておき

最近、これから社会人になる為に心の準備をしている学生さん達と
話す機会が多いです。
(あっ、女子大生ではございません。男です。念の為)

そう言えば、僕も学生時代あったな。

4年では自分のやる事がインストーラーって決めてたけど
3年の時にいろいろ考えてた気がする。

3年の時にこの道へ進むことへ導いて頂いた皆さんに感謝
そして学生にインストールのイロハを叩きこんでくれた皆さんに感謝

社会人になる時、みんな不安になるかもしれませんね。
僕も不安でした。

「どんなんでしょう?」

その答えは・・・

「グランドラインに入った感じ」

です。

決して楽ではありませんが

目標さえ持っていると仕事もガチで楽しいもんです。

職種は関係なく
真面目にコツコツ、最後まで働き通した人達が成功者だと思います。

と、言う事で

今日はこれから社会人になる人達に僕から一言メッセージを送ろうと思います!




「趣味は捨てずに持っとけ!」






人生楽しんでなんぼだと思いますよー♪
すでに社会人の皆様、大変失礼いたしました。

さて、今日は早く帰るぞー!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]