忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多角的に攻めてます。 野村です。

今朝はJapan Customs に問い合わせ。
カスタムじゃありません。
税関です。

いろいろ調べることがあってまとめて話を聞いたんですが…

想像していた感じではなく

とても愛想が良く人もいい感じ

硬ーい所と思っていましたが、どうやら僕の偏見でした。
そして、そこから店への通勤途中

事件は起こった。。。

その時、僕が乗っていた車はピンクR2
もちろん今日、初めて乗った訳で代車で使用する為ガソリンを満タンにするついでの運転

そりゃー、気分良く運転してるわけですよ。

「たとえ数キロだけでも慣らし運転してやろう」と・・・

流れにそって走れる範囲でアクセル軽めに走ってた訳です。

すると途中から後ろについた車がガンガン詰めてくるわけです。
白い90系セダン、R2を煽る煽る

R2は普通に流れに沿って走ってるだけです。
前車との距離10mも空いてません。

ある時、その後ろのセダン

無茶割りして前に出てきました・・・(汗
思わずこっちは急ブレーキでコーヒーがこぼれた。
・・・運転、初日でこの洗礼は如何なものか?

怒っては無いですが、かなり危なかったし、これは言わないと・・・
もし僕が止まりきれず相手のケツにぶつかってたらこっちが悪者になる!
と思ってヤカラ運転なクレスタに

僕「おっちゃん、オレなんかしたか?」

かなりソフトに言った。
それが、そのおっちゃん、真っ青な顔して

オッチャン「何もしてないです」

あまり詳しく書きませんけど
そのおっちゃんがどんな運転していたか

僕「むっちゃ危なかったやん!」

オッチャン「・・・・・・」

いい大人がそんな危ない運転して
注意されたら黙って無視。

無視虫かね?君は・・・

ダメだな、この国

そういえば、昔の音楽でこんな言葉があった。

弱い者達が夕暮れ、さらに弱い物を叩く

「●●には何をしても大丈夫だろう」とでも思っているのか?

近年の自動車は安全基準が劇的に向上してるけど
それを運転する人間がそれじゃー、どうしようもない。

そういえば、とある映画のセリフで

「GUN is not kill people!     people kill people!」

ってマシンガンを空に撃ってから言うセリフがあったが
車もそうです。

「CAR is not kill people!     people kill people!」

だと思います。

かっ飛ばす とか、その類いは僕も大好きですが
TPO(死語?)をわきまえて、より良い車社会が成り立てば
サイコーですよね。

僕もその辺をわきまえて毎日運転してます。
ストリートは緩くいきましょう。

JUST CRUISING !!!

今日もAPC-PIT 開店です。

それではまたっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはです、良かったですね~ぶつからなくて(汗)
車が軽四だからとかで判断してそういう事してきたんでしょうねぇ~
僕にもされた経験あるので・・・
前の交通状況とかよく見てほしいものですね!
まあ空いてても煽るのはあまり良くはないですけど・・・
[追い越すなら煽らずスムーズに]です(^-^)v
こんどーエボ8 2008/09/01(Mon)23:55:56 編集
税関…
以前の貿易云々と含めて今後の展開が気になります。
何となく、想像はつきますが…。

コーヒーの被害は大丈夫でしたか?
R2ちゃんが気になる今日この頃ですw

うちも若い頃は結構、周りを考えない運転をしていたと思うのでちょっと耳の痛い話でした。
(ここまで酷くはありませんけどねw)
事故にならずに何よりでした。
ゆっか 2008/09/02(Tue)08:02:52 編集
こんどーエボ8さんへ
マジで危なかったです。
色もピンクですからねw
そう、「追い越すならスムーズに」
ですよね。
人の振り見て我が振り直す野村でした。
野村 2008/09/02(Tue)11:13:08 編集
ゆっかさんへ
昨日、税関に問い合わせたのはまた別件でしたが
いい情報が得られました。
コーヒー被害は僕の「イッチョウラ」
「職人の店」で買った「ツナギ」でガードできました。

僕も10代の頃は…です。
車を大破させたり、ろくな事無かったです。
野村 2008/09/02(Tue)11:18:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]