忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ復帰 野村です。

皆様、大変ご無沙汰しております。
本日、やっとインターネットの環境が整いました。

相変わらず店舗引き渡し後も大家さんにいろいろ言われていますが・・・(汗
いやぁ疲れます。面倒な話は苦手です。

「発つ鳥あとを濁さず」って言葉がありますが
逆にかなり使い物になる状態までさせて頂いてるんですけどねぇ・・・
看板を外してくれと言われました。
外しましょう、外しといたらまた次に使えますし。

って事で看板を外すのを手伝っていただける方、ぜひお手伝い下さい。
さすがにアレ1人で3枚も下ろすのは不可能と弱気に思います。

さて、暗い話はこのくらいで許しといてやって、
改めまして今僕はBMWのディーラーで働いています。

なかなかスケジュールが強行的だった事もあり
家庭を顧みないダメ亭主となっています。

全くもって嫁に頭が上がりません。。。

でも真剣に車の販売って事に向き合ってやってみていると
30歳目前にしてサラリーマンって物と会社って物が見えてきました。

自分の親が自営で自分も今まで自営してて・・・
会社な社会の事がまったく理解できていなかった。

車両を販売する上で商談のときに勝手に端数値引きしてご成約~♪

怒られました(汗
「たとえ1000円でも決裁権通して!ぢゃないと店長とかいらんくなるからっ!」

そりゃそうだと思った・・・

う~ん、僕は野性児だとその時思った。
これが会社組織なのか・・・と思いながらスイマセンとペコリ

会社員はそのメンタル面で大変ですね(笑
最初は羽を伸ばせない籠の中の鳥の気分でしたが、最近ようやく慣れました。
まぁ雰囲気のええ、店のクルーのおかげで気楽にやってるだけなんですけど。

入社して僕の中でグレイの車を売るってテーマがあって
最初の2代は118iとZ4共にグレイ

グレイ色はBMWによく似合う
できれば少しひねった色がBMWらしさをかもし出すと僕は思っている。
ちなみに今日、ご成約となった車は特注カラーのM6インディビジュアル
「ルビー・ブラック」って言って基本は黒なんだけど青っぽいとか緑っぽいとかではなく
赤っぽい黒
僕的に今の季節だと午後3時が最もきれいな色を放つ時間と思っている。
これらの車についてはまた後日

とりあえずブログ復活って事で完結しないまま話を終えます。

それではまたっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サラリーマンでも結果が大事ですよん。
上司は、新人に今までの会社のやり方とかを押し付けるものです、最初はそれに従いつつ。
こちらは、どうしたら売り上げを伸ばせるか
虎視眈々と、TOPセールスのやり方を盗むとか

しかいBM買うのに端数値引きを要求するお客も
どうかと思いますけれど。。。

値段より価値のあるアフターフォローを売りにしましょう。 故障のとき、使い方がわからないとき、事故のときとか。 お金では替えられない
安心感を与えることを知っているあきおちゃんのやり方を見つけて下さい。
Vman=うるとらman 2009/04/09(Thu)01:16:09 編集
おっす!!
おひさ!!

最近どない??

コメント見たけど、がんばってるやん!!

俺もグレー色好きです。

将来、グレー色の車買いたいでーす。

まっ気軽にまた連絡ちょうだい!!

kagawa
まぁ~ 2009/04/09(Thu)08:08:56 編集
看板
火曜日でよければ外すの手伝いまっせ
くまさん 2009/04/09(Thu)20:19:56 編集
Z4の新しいやつがカッコ良すぎる件について
私も会社で、上から、君の思ったとおり、思い切ってやってくれ、と言われ、思った通りやると、怒られる
というパターンを35回ほど経験しました。
まぁ責任をとる方は最悪だけは防ぎたいでしょうから、
理解はできます。

看板はずしはいつ予定?





ライトニングマックイーン 2009/04/11(Sat)05:16:23 編集
Vman=うるとらmanさんへ
怪盗ルパン、野村です。
営業スキル、頂いておりますw
DVD、後日お返しいたします。
やっぱZ8が渋すぎて渋すぎて☆
いつか欲しい1台です。
お金ぢゃ買えない価値がある、サラリーメンあきおですw
野村 2009/04/11(Sat)12:39:29 編集
kagawaさんへ
おひさっ!
最近、アカンっ!
仕事が充実してる分、プライベートガタガタやわ
やばい感じ(汗
オトーちゃんは大変だぜっ
また電話します☆
野村 2009/04/11(Sat)12:41:12 編集
くまさんへ
看板はマジで悩んでます。
どうやって外すか・・・
どうやって運ぶか・・・
あ~困りました(涙
野村 2009/04/11(Sat)12:42:17 編集
ライトニングマックイーンさんへ
こんにちは、35回ですか(汗
僕はマダマダですが35回耐えられるかなぁ・・・
ほんとに僕は野生児だったなぁと思いつつ
できるだけ自由に動かしてもらってます。
どうやらサラリーメンには報告・連絡・相談で
ホーレンソーってのがあるみたいですね。
まだまだサラリーメンとしては茨の道が長そうです。
でも僕は僕やしその中でどれだけクリーンにいられるかだけをテーマにやってます。
看板、たぶん28日の夜になりそうです。
外すの大変なのでシロベタで塗ってしまおうかと考えています。
野村 2009/04/11(Sat)12:49:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]