忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80アクセスで上機嫌 野村です。

結構嬉しかったりする(イヒヒッ)

って事で本日2つ目アップ!


最近、野村は燃料の高騰によりバイク通勤
そして国道2号線で今朝、エンスト

はいっ、キャブの混合気がくうきだけになっちゃったわけです!平たく言うとガスケツってやつ
仕方なく芦屋市の思いっきり高いスタンドで給油

いつもは「カードですか?」とスタンドの兄ちゃん
バイクでツナギ着て入っていくと「現金ですね?」

この差は一体何なんだ?
店の差かなぁ???

いやいや、横着な僕は小銭入れを出すのも面倒なんでカードです。
と、毎日の通勤にも石油を必要としている僕

多分、丸1日、石油を使わないで生活している人は日本にいないはず。

毎朝、食べるように心がけている、お野菜
これも最近はハウス栽培
胡瓜1本作るのにも石油が使われている。

少し前に天声人語で
胡瓜が1本あたり60mリットル、メロンなら1個で4リットルも・・・
消費する石油の量をどうやって割り出しているのかは置いといて
まんざら嘘でもなく、まさに石油漬けの食生活だと痛感

そうかと思えば本来、食うはずのトウモロコシ
これがバイオ燃料に化けて車の腹に納まっていく

どうなってんでしょうね???
大体、僕はトウモロコシを焼いて砂糖醤油かけて食うのが大好きなのに
勝手にトウモロコシを数字に変えないで頂きたい。

あと少しでアメリカの大統領が変わる
その時に原油は下がると勝手に思い込んでいるものの
僕が車通勤に戻るのはいつの事だろう。

ふーっ!
いっそ、ニュースクールで渋めのバイクでも作ろうかな☆ミ
うしっ!勉強開始だ☆ミ

それではまたっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]