忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、ご立腹 野村です。

今日は気分良くSRT8なマグナムにHID施工中
1件の電話が鳴った。

ピロロロロロロッ

野「はい、APCです」

族「お世話になっております。▼●広告の××ですが、代表様おられますでしょうか?」

野「はいっ、僕ですけどご用件は???」

族「今回の凹凸新聞の広告掲載レイアウトについて・・・」

野「えーっと、頼んでませんけどwww」

族「いえ!先日にお電話でご依頼頂いておりますが・・・」

あぁ、暖かくなってきたし、この国だからボケた人間も出てくるだろうwと思い

野「いやいや、お宅には頼んでいないし社名すら聞いた事ないですわ!」
  「ウチは要る時には自分から言うし今月は出す予定も無いからね。それじゃ♪」

族「ちょっと待ちなさい。おたくが忘れてるんと違うか?広告を出すと言われたから・・・」

え"~~~~~~~~っ!俺がボケたか?
いやいや、そんな事ないって(汗

野「じゃあ、契約書見せて頂けますか?交わした覚えは無いんだけどな」

族「お電話で制約頂いておりますしキャンセルはできません」

ブチッ・・・とうとうキレた

野「お"いっ、サッキカラナニヲピヨピヨサエズッテ・・・・・・・・・・・・・・・」

族「声を張り上げて脅しですか?ご存じないですか?民法???条で口頭契約は・・・・・・」

でたーーーーーーーーーーーっ!(爆笑)
久々に聞きました!このセリフw
完全に忘れてました。
こっちは何年、車業界に腰下してると思ってるんだw まったくwww

姫路で開業した2002年、しょっちゅうこんな電話がかかってきてた事を思い出す。
政治結社さんからの寄付金の要請等、いろんな電話があった。
こんなんにひっかかる経営者っているんだろうか?
いるはずないだろw
一寸からかってみるか♪

野「待った待った、ようやく読めたわ。なんしウチは広告ださんから!御苦労さん♪」

ガチャ・・・(電話を切ってみた)
これ絶対またかけてくるやろ~な~♪(電話機の前で待機)

ピロロッ
5秒後、非通知で着信♪
待ってました♪

野「はいっ、APCです♪」
…「ピピッ」(録音開始)

族「チョット、逃げないで下さいよ!」

野「あのさぁ、こっちも忙しいからそんなにしつこく言うなら貴方が店に来てくれますか?話をしに!」

族「いいですよ!何人くらいでいきましょう?」

やった♪録音できたっ!!!
これで起訴!いけそうやん♪

野「いや、別に何人でもええけど(笑)」
  「それじゃ、そーゆー事で♪」

ガチャ・・・

ちょうど、店の前の交差点で一旦停止の取り締まりしてる暇そうな制服着た人が何人かいたから
後で確認してもらおう♪

ん?あ"ーーーーーーっ!会社名、忘れてしもた(汗
番号わからんし・・・どうせ来ないだろうなぁ・・・面白くない・・・
最後に「そっちが逃げんじゃねーぞっ!」
と、付け加えた方がよかったかも知れない(汗

店に逆探知機が欲しくなったぞっ! プンプンッ!

春になると頭の弱い人が一生懸命考えたお芝居の電話が貴方のお宅にもかかってくるかも!?
そういう人は相手にしない、社名と連絡先を聞く、できれば録音して警察に通報する
これで大丈夫です。
あっ、実家の親にも詐欺電話に気を付けるよう伝えておかなきゃw

さて、気を取り直してお仕事だっ!楽しませて頂きます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだいるんですねぇ~
こんばんは、お世話になってます~。
ちょっと前なんですけど僕にもそんな感じの電話きました、利用料金が滞納…至急払って~って言うやつです、録音忘れましたけど話のツジツマがあってない、「額が大きくて払えませ~ん」と言うと金額が一気に70%off!(笑)になったり、なんとか払わせようとしてきますねぇ~。
アレって相手の発言が面白くて暇潰には丁度いいですけどね(忙しい時はウザイですけど)
あと、訪問販売も来ました、浄水器が無料と言っているのに月3450円必要だと絶妙なタイミングで言ってくる、スグ元が取れるとか訳の分からない事(毎月払ってたら元取れないのでは?)を言ってきたり、僕が考え出すと話を逸してきたりしてなんとか買わせようとしてきましたよ~。

どちらも少し考えて落ち着いて対応すれば被害は防げますね!

kondouエボ8 2008/04/05(Sat)08:24:03 編集
無題
そうですね。忙しい時は本当に困ります。大体、車内の細かな作業をしてる時を見計らって電話かけてきている気がします(笑
野村 2008/04/06(Sun)20:44:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 汎用ナビ HOME 115.000.000 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]