忍者ブログ
元:電脳インストーラーが書く日記
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運転大好きな 野村です。

今は僕個人も比較的税金のお安いGOLF VARIANTに乗ってます。
結構、話で「この2車ならどっち?」とお客様と話したりもします。

今日はそのもう1台の施工

P1020039.JPG
SUBARU 2.0GT SPEC.B
ツインスクロールターボで206kw
6MT+AWD

トルクも35kg出てます。



P1020040.JPG
いかにもスバル!的な内装

スマートキーも付いて便利になりました。





P1020041.JPG
そして野村のVARIANT
2.0T(シングルタービン)
DSG+FWD
エンジンコンピューターいじくってるけど
シングルタービンのFF車って事もあり
確実にレガシー2.0GTには劣ります。


P1020042.JPG
車室内には必要なものしかありません。
前席の居住性はどちらも同じ
でも後席はレガシーの方が足元に余裕があります。
ワゴンでも結局ホイールベースはハッチバックと同じ
GOLFの名を持つ故の欠点ですね。



プライスタグは両車ともほぼ同じ

P1020043.JPG







芦有ドライブウェイ走らせると・・・と想像すると楽しかったりします。

最近はこのクラスにエコ換えの方が多くご来店になられます。
どちらもお勧めできる車なのでお車選びのご参考になればと思います。

今日は雨だし久々ゴルフに乗ろう♪

それではまたっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お値段はと…
車名が分かったのでついでにお値段など検索してみました…。
って、全然、大衆車レベルのお値段じゃないと思うんですがw
いわゆる大衆車が2~3台は買えそうな気が…。
単にうちが大衆以下なんでしょうかw
ゆっか 2008/09/29(Mon)08:47:53 編集
日本は維持費が…
こんにちはっそういえばご来店頂いた時にお話ししていましたね。車の値段は新車・中古相場・減価率つまり長期的に見て決める物だと思います。
減価率で高い・安いの判断をしています。
(あと僕が気にしてるのは維持費ですね)
野村 2008/09/29(Mon)11:39:16 編集
あぁ、なるほど…
それは納得の説明です。
日本の大衆車(うちの中では100~150万円くらいなんですけどね)ってあっという間に相場下がりますもんね…。
維持費、耐久性に関しては所有したことがないので分かりませんが。
減価率が低ければ、初期費用は必要でも売却額との差で、たとえば三年乗れた、とか考えたら一概に言えませんね。
短期的な物の見方をしてたのだな、自分、とちょっと目からウロコでした。
ゆっか 2008/09/29(Mon)19:32:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 おkb]
[09/30 林]
[12/03 白のR34GTR]
[09/17 野村]
[09/17 双子の兄]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nomura
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
車・バイク
自己紹介:
どーもっ、APCの野村です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]